WHITE NOTE

偏差値77の進学校生が運営する受験・ガジェットブログ

【レビュー】「ANKER Astro E1 6700mA」安いのにコンパクトさと容量を兼ね備えたコスパ最強のモバイルバッテリー

f:id:nikkecoffee79:20170917231620j:plain

モバイルバッテリーって種類が多すぎてどれ選べば良いか分かんねえ!!

と思っていた時期が僕にもありました。ええ、ありましたとも 

でも最近メッチャ良いヤツを手に入れて、そいつがもう良すぎてさ、紹介しようと思ったの
ってか迷ってる人はコレ選んどいたら絶対に失敗はしないと思うよ。いやマジで

 

なんでモバイルバッテリーが必要か

 

つい最近憧れのiPhone 7を購入したんだけど、アイツさー、速攻で電池無くなるワケ 

 

今までiPod touchで生活してたから分かんなかったけど、電波で通信するのって凄くバッテリー食うらしいのね

 

でも僕は起きてる間、授業中以外はずっとスマホいじってるネット依存症だし、スマホ無しで過ごすのが無理な体になってしまってるのよ。最早バッテリー切れは僕にとって死活問題

 

いやー、でもバッテリーを持ち運べるなんてそんな夢のような話ってある? いや、無い(反語)

世の中そんな都合の良い話ばかり転がってるはずないよね〜

 

 

と思ったらあるじゃん!!


これには流石のジャン・バルジャン(韻を踏む)もビックリだよ きっと「パン盗んでる場合じゃねえ!」ってなって大慌てしてるに違いない

とまあそんなわけでモバイルバッテリーは現代っ子にとっては必需品ってことが分かってくれたところで早速レビューの方、行きたいと思います

 

コンパクトでかさばらない

これが一番大きい
てか選ぶ上で一番悩んだのが大きさだったわ!

 

最近のモバイルバッテリーは安くて大容量のものが増えてるけど、あんまり大きくても持ち運ぶのが大変だし、そもそも「モバイル」バッテリーなんだから大きいヤツを選ぶのはナンセンスだよなあ!?

 

その点、Astro E1 はとってもコンパクト!マジでNICEです 

 

f:id:nikkecoffee79:20170917232527j:plain


確かに、Ankerの他の製品にも、リップスティック型とか薄型のやつも、あるにはあるよ?
だけど、前者は間違いなくコロコロ転がってイライラするパティーンだし、薄型のもポケットに入れたらかさばって不快だと思う


つまり、Astro E1 は絶妙な太さと幅で、とにかくなんでもポケットに入れて持ち運びたい「ポケット野郎」にピッタリの製品ということだ! 
もうこの時点で最高だね

 

容量も十分すぎる

コンパクトさは確かに魅力的だけど、容量少ないのは不安.....って思ってるそこのアナタ!

 

こいつはコンパクトなくせしてiPhone7を2.5回もフル充電できるんだ

この前槍ヶ岳に登った時も、2日間コンセントが無くてスマホを充電できなかったけど、Astro E1のおかげでなんとか耐え凌ぐことが出来た

 

重度のスマホ中毒の僕でもOKだったんだから、まず間違いなくこれで足りない!なんてことにはならないだろう

クソほどコンパクトなのに容量もあるとか、お前最高かよ!?

何より見た目もカッコイイ

f:id:nikkecoffee79:20170917232202j:plain

見た目なんて二の次だろ!って思ってたけど、これだけ高機能なのにデザインも非常にグッドにしてくるAnker、負けました。好きです

 

この漆黒のボディカラーは中々モバイルバッテリーには無いので、差別化も図ることができる

 

こんなにイカしたモバイルバッテリーをスタバでさりげなく取り出しておもむろに充電し始めた暁には、周りの女子達に

 

「え、なんなのあのモバイルバッテリー??カッコよすぎ.... ねぇ、知ってる?」
「知らない.... でも、カッコイイ....!!」
「ちょっと今晩空いてるかどうか聞いてこようかしら....?」

 

といった風に噂されること間違いナシだ
人生のモテ期はAstro E1と共にあるといっても過言では無い

てかAstro E1 って名前からしてカッコイイやん。反則だろ

 

超安い。驚きの1000円台

ここまで読んで、こんなに素晴らしいモバイルバッテリーは少なくとも3000円は下らないだろうな.....と勘の良い読者なら思ったであろう

 

しかーし!最新モデルであるにも関わらずっ!!Astro E1は税込1700円!!!

 

 

.....えー?そんなに安く無いって?? 
実はモバイルバッテリーって結構高いんだけど、有名メーカ以外のやつだと一回使ったら故障したとか、異常に発熱するとかは結構ザラにあるのだ

 

しかも中堅の価格帯の製品でもこんなことがあるから、個人的にはAnkerもしくはcheero以外の会社から買うことはお勧めしない。因みにAnkerとcheeroってのはキャリアで言うドコモやauみたいなモバイルバッテリー界の超大手的存在だ。覚えとくと良いよ

そして、そのAnkerの中でも一番安い価格帯に入るのがこのAstro E1ってワケだ!!
間違いなくコスパ最強だし、壊れる心配もない。もう半年も愛用してる

でね、こんだけ性能良いのにメッシュケースとかまで付いてくるワケ。もう至れり尽くせりすぎて目から汁が出るレベル

f:id:nikkecoffee79:20170917232816j:plain

因みに内容物はこんな感じ! 小さい箱にギッシリ詰まっててスゲェ!ってなった

f:id:nikkecoffee79:20170917231917j:plain

女子も嬉しい豊富なカラバリ

f:id:nikkecoffee79:20170917232046j:plain

Ankerは最近ポケモンコラボしたりしてるのもあって、モバイルバッテリーを様々な色から選べるようになっている
だから「黒はちょっと....」と思っている女性の方でもカラー選びに困ることはない。
女子のことまでしっかり考えているAnker、ステキすぎる

 

 

急速充電にも対応

f:id:nikkecoffee79:20170917232559j:plain

結構気になる人が多いと思うのが充電時間!いくら大容量でも一晩中充電して20%しか貯まらなかったらフザケンナってなるもんね。ってかよく考えたら家に居る時は普通にコンセントから充電するやん!

 

それは置いといて、Ankerの商品は基本的にPowerIQって言う、充電する製品に合わせて最大の効率で自動的に充電してくれるテクノロジーが搭載されているのだ
そのお陰で、充電スピードがスンゲー速い!!
どんくらい速いかって言うと、電池切れの状態から1時間半で98%まで回復した!

 

もう全米がスタンディングオベーションするレベル。ビルゲイツなら10億円ぐらい寄付しくれんじゃねーの?

まとめ

f:id:nikkecoffee79:20170917232656j:plain

カッコよくて、コスパが良過ぎるモバイルバッテリー、「Astro E1」

実際に半年間使ってみて、僕は「大正解」だと感じている

もうね、僕の相棒になってる感じすらある。スマホのバッテリーが無くてTwitter出来ねえ!ってなってる時に無言で助けてくれる心強い相棒

非常に便利で使いやすいので、これからモバイルバッテリーを一台買おうと思っているなら、ぜひ視野に入れてみてはどうだろうか?

 

 正規品はこちらから!↑ 

2017年10月追記:(Ankerはオンライン販売を全面委託してるので、アマゾン、楽天、Yahooショッピングでしか買えないみたいです。たまげたなぁ)