WHITE NOTE

偏差値77の進学校生が運営する受験・ガジェットブログ

柿の種がおいしい

ただし僕は「柿プロ」なので今キミ達が思い浮かべているであろうプレーン味ではなく、「梅しそ」味を食べる。そこらの自称柿の種好きと一緒にされちゃあ困るのだ。おいしい

f:id:nikkecoffee79:20171005225206j:plain

ウメー梅

これね

ありえんウマさ

ついさっき俺は自分を「柿プロ」だと言ったな、あれは嘘だ

 

実を言うと、僕はこれまでの人生で一回も柿の種を特別おいしい、だなんて感じたことはなかったのである

まあ何も食べるもの無いよりかはマシだよね、って程度

 

しかしッ!この「梅しそ」は僕のこれまでの人生において信じていた「柿ピーはあられ以上ハッピーターン以下」という固定観念さえも、いとも容易く打ち砕いてきた

 

昔はまるで柿ピーに興味がなかったくせに、今の僕の中では「太陽は東から昇り」、「コーラを飲んだらゲップが出る」くらい当たり前になってきている恐ろしさよ

実はヤクなんじゃねーの?って疑うくらい美味しいのです。ベリベリデリシャス

 

今では家に「梅しそ柿の種」が常時最低1袋はストックされていて、スーパーに買い物に行く時は必ず買って帰る、ってくらいには僕の生活に侵食してきてる。もうこの人が居ないと、ワタシ、生きていけない

 

あっ!! 今チョット馬鹿にしたな!? 甘く見るなよ!!どっかの「やめられない、とまらない」が謳い文句のスナック菓子の数倍は止められないかんな?? あのかっぱえびせんも「梅しそ」の前ではブルドーザーを前にしたバッタに等しいのだ

あと、舐めてかかると食べ過ぎで(体重や血糖値が)大変なことになるのでくれぐれも注意して欲しい。まあ、僕はまだまだそんなの気にする年齢じゃないんですけどねっ

 

どこがそんなに美味しいのか

柿の種単体ではそこまでウマくはない。だけどね、これに梅ブッ込もうって考えた人にはマジで敬意を表したい。いや、お前天才かよ、って

梅しその絶妙な甘酸っぱさと、柿ピー本来の辛さのハーモニーは最高に最強で、もういくらでも食ってられるレベル。ちょくちょく混じるピーナッツも良いアクセントだ

 

まっ、要するに梅しそグレートだぜ.....ってこと

別に柿の種じゃなくても良くね?

www.hitode-festival.com

 

良くねーよ!!

 

別に柿の種以外にも美味しいスナックはいっぱいあるって? いや、でもちょっと考えてみて欲しい

 

いや、別にアーモンドも十分美味しいよ? カロリーがヤバイことになってることになってるのが難点だけど、なによりも値段が高い!!

 

 

普通に小さい袋買うだけでも200円はするぜ?? オメー、高級菓子か?? ただのナッツのくせに調子乗りすぎてるところあるよね。あっ、でもアーモンドチョコは正義。でもやっぱり高い! だからたまに食べると凄く幸せなんだ

 

その点、柿ピーは6袋も入ってるのに1パック216円という良心的値段設定。

KAMEDA SEIKAにマジ感謝

f:id:nikkecoffee79:20171009150953j:image

庶民なのにこんなに美味しいものを食べさせてくれて亀田ありがとう!!お前本当に良いヤツだよ!  今度アイス奢るから!!

みんなも梅しそ食おうな!!美味しいよ!!!