WHITE NOTE

偏差値77の進学校生が運営する受験・ガジェットブログ

のり弁が許せない

f:id:nikkecoffee79:20170913180209j:plain



のり弁あるじゃん。のり弁

でもネーミング、ぜーーったいおかしい

 

何かがおかしい

 

だって、のり弁って冷静に考えたらネーミングおかしくね??

 

だってさ、カツ丼はゴハンが「」で「カツ」がカツじゃん 。ちゃんとカツとご飯でカツ丼だね。

 

他にも、かき揚げうどんとか、サバの味噌煮とかもしっかり名が体を表してる

 

でものり弁は??

 

あくまでものり弁のメインは白ご飯、キンピラゴボウ、ちくわと白身魚のフライであって「のり」はオマケ的なポジションじゃん!

 

申し訳程度にご飯の上に敷いてあるだけなのにタイトル飾っちゃってどうすんだよ!?

森羅万象チョコだってその辺はわきまえてるのによ……

そりゃ無いぜ、のり弁君よぉ

 

例えば

 

Ifでもしもだよ? お洒落なイタリアンで「シェフの気まぐれサラダ」を頼んだとしよう

もしそこで、5分後にカルボナーラ出てきたらどうするよ??

おいそのパスタちゃんと茹でたのかよってなるし、ますサラダ頼んでるのにパスタが出てきたら溜まったもんじゃないよね。普通ならクレームを入れるところだ

 

あ、僕なら食べます。だってパスタ美味しいモン

なんなら一時期、毎日朝食に冷凍パスタ食って、昼に食堂で日替わりパスタの食券を買ってた位には、僕はパスタが好きだ

 

僕のパスタ愛は置いとくとして、メニューの内容と明らかに違う名前を付けたらダメなことは分かってくれたと思う

 

だから「のり弁」じゃなくて「おかず三種詰め合わせ弁当」にでも名前を変えた方が良いんじゃねーの?と思ったワケである

 

て言うか、誰が最初にのり弁なんて名前付けたんだよ。  さっさと挙手しろよ。今なら怒らないからさ

 

お前がそんなトンチンカンな名前付けたせいで「のり」のヤローが調子に乗るようになったんだぞ⁉︎

精々おかずにしかならない、その程度のヤツなのに

ってか、人によってはオカズにすらならないんだが!?

 

 でもね

あっ、やっぱのり弁ウマいわ!

ネーミング、やっぱりどうでも良いわ!!