WHITE NOTE

偏差値77の進学校生が運営する受験・ガジェットブログ

【ネタ】iPhone Xを絶対に買うべき50の理由

 

f:id:nikkecoffee79:20170919004712p:plain

 

やあやあ、物欲の塊のニッケだよ
iPhone Xが発表されて、

 

「んほおお゛ぉお゛ぉぉぉ!!!  欲しいい゛いいい゛いいEEEEEE」

 

ってなってるわけなんだが、アイツ高過ぎねぇ??
イヤイヤ税込14万円っておかしいでしょ。最新版のMacBook Pro余裕で買えちゃうよ?

 

 

 

で  も  欲  し  い

 

 

 

だって10周年記念のフラグシップモデルだよ?なんだかよく分からないけどこれを逃したら次は20周年になっちゃうよ? もうこれは買うしかないよね。(買う金があるとは言ってない) 

 

本題

 

でね、欲しいいいいいって思いながらiPhone Xについて検索しまくってたらこんなページにヒットした↓

www.itmedia.co.jp

なんだよ!!おかしいだろ!!「切り欠き」ってなんだよ!!! ダサい!!!!

 

まあそこじゃなくて、これだけニッケが欲しい欲しいって言ってるあいぽんてんを買わない!ってこの記事の中の人達は言ってるんだよね

 

 

 

有   り    得    な   い

 

 

 

 

いや、Xを買わないとかそんなことが許される訳ない。俺はなんとしてでも手に入れたいんだが?(逆ギレ) 

 

Androidが好きとかそんなことはどうでもいいから、とにかくみんな買おう。な?
これでApple信者が増えたら僕もみんなもハッピーでWin×Winだし

 

まあ話が逸れたけど、この記事に挙げられてる50の「買わない理由」に一つ一つ反論していこうと思う

 

名付けて「NIKKE`s rebut」のコーナーだね。英語は適当

 

本当の本題

赤文字が理由で、黒文字が反論部分ダヨー

f:id:nikkecoffee79:20170924003240p:plain

 

 

ディスプレイの切り欠きが残念という切り欠き警察が出動(いしたにまさき)

↑いやまあ、確かに分かるけどさ.... ダサいって思うからダサく見えるのであって、カッコイイって思い込めばいずれ切り欠きも含めてカッコ良く見えてくるに違いない! っていうか、「切り欠き」って響きがまずダサいから止めよ?

 

・あの切り欠きはジョブズなら許さなかったろう

↑ジョブスはもう死んだんだ 
いくら呼んでも帰っては来ないんだ 
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

 

f:id:nikkecoffee79:20170924003307p:plain

 

新UIガイドラインへの対応アプリが少なそう
↑Xが発売される頃には、メジャーアプリは対応してるでしょ
仮に対応してなくても、自動でiPhoneの方が対応してくれるしね!

 

・ ディスプレイの角まで丸いのはやりすぎ
↑もし逆に角張ってたら、それはそれでデザインとして残念になる気がするぜ...

 

 ・256Gバイトモデル、税込みで14万円超えるのは高すぎる
↑そこに目を向けてはならない。何万しても買うんだよ!!

 

 AppleCare+が高いので落としたら負け
 ↑AppleCare+が高いなら、落とさなければイイじゃない!!
 

・背面のガラスが割れるのがこわい
↑スマホ史上最も硬いグラスを使ってるらしいし、大丈夫なんじゃないかなぁ
iPhone8がどの位割れやすいか見所だね

f:id:nikkecoffee79:20170924003322p:plain

 

・Face IDはTouch IDより面倒 
↑手が塞がってても使えるようになるし、寧ろ便利だよ!!多分

 

・ 目を開けて眠るから同居人にFace IDハックされるかも
↑アイマスクをすれば万事解決だね。寝てる間は指紋・顔認証を使えなくすることも可能だよ。そう、iPhoneならね。(これが言いたかっただけ)

 

・Face IDはマスクに対応してないのでは
↑してるよ!!

 

・Face ID、サングラスやゴーグルはOKなのか
↑大丈夫だぜ!!

 

・Touch IDなら手だけで済むところをFace IDでは顔を近づけないといけない
↑画面を見ずにiPhoneを使うことなんてそうそう無いし、至って自然な動作でロック解除できると思うよー

 

冬にも手袋しない派なのでTouch IDの不便さは感じない
↑Face IDだと更に便利になるね!やったね!!

 

・4K60fpsで容量食うのに256Gバイトモデルまでとかありえん
↑お前はiCloudのことを忘れちまったのかぁ!?

 

・ジェットブラックより希少で確実に入手するのは困難
↑16時01分にApple Storeアプリで予約を入れよう!

 

・有機EL、全画面、顔認証全てSamsung S8の真似
↑全てS8より高性能になってるから十分に買う価値はある!

 

・似たようなのはAndroidなら半額で買える
↑見た目は似てても性能は段違い!iOS11が使えるのもiPhone Xだけ!

 

・Qiは結局流行らなかったよね
↑えっ、そうなん....

 

・QiだけならiPhone 8でも対応してる
↑iPhone Xが見せてくれるのは「スマホの未来」さ...

 

・ホームボタンないからジェスチャー操作が変わりすぎ
↑慣れたらなんてことない筈。ぶっちゃけ慣れよ。慣れ

 

・やっぱり物理ボタンないと
↑ウダウダ言ってんじゃねえ!!

 

・戻るボタンがない
↑iPhoneでは必要ないからね。っていうか厳密にいうと無いこともない

 

・アニ文字が日本向きではない
↑意外に流行るかもよ?

 

・ポートレートライティングとかそこまでカメラ機能いらない
↑デュアルレンズカメラは一回使ったら戻れなくなるらしいですよ.....(小声)

 

・画素数が下位モデルと同じ1200万
↑画素数って実は性能面ではそこまで重要じゃないらしい

 

・レンズが出っぱってる
↑出っ張ってても意外に気にならない(経験談)

 

・いくらカメラ性能がいいと言ってもセンサーサイズの限界がある
↑まあまあ、そんなこと言わずに一回試してみようじゃないの!

 

・アスペクト比が16:9ではない
↑だから勝手にiPhone Xが見やすいように調整してくれるって

 

・カラーにゴールドも[RED]もない
↑それは確かに残念だね。しかし、買わない理由にはならない!

 

・小さいかもしれないけど8 Plusと重さがそれほど変わらない
↑iPhone Xの魅力は、画面の大きさや重さだけでは無いッ!!

 

・イヤフォンジャックがない
↑まだイヤホンコードで消耗してるの?

 

・なぜUSB-Cにしなかった
↑分かる!!!

 

・microSDカードスロットがない
↑オンラインで同期できるSDカードはムチャ便利

 

・iPhoneもAndroidもできることは変わらない
↑どうせ変わらないなら、折角なんだしXを選ぼうぜぇ

 

・噂だけでおなかいっぱい
↑今年はリーク多かったからね。確かに面白さが薄れた

 

・スマートフォン飽きた
↑飽きても必要なのさ

 

・同じくらいの価格なら別のものがほしい(ドローン、PC、除雪車)
↑(きこえますか....今私はあなたの脳内に直接語りかけています.....何より先にiPhone Xを買うのです.....さすればあなたは幸せになるでしょう.....)

 

・10万円以上するものを毎年買い換えるとか常識的におかしい
↑iPhoneは高値で売れるから、そこまでの負担にはならないんだよね
むしろレンタルに年数万払ってるって考えれば普通だよん

 

PrimeSense買収の成果がフェデリギの仮面とか 
↑身体のジェスチャーだけでデバイス等が反応してくれるなにやらスゴそうな技術らしい!詳しいことは分からん!!

 

・人生が変わるほどの進化ではない
↑朝起きてから寝るまでずーっとスマホ触ってる僕にとっては、割と人生変わりそう

 

・今回の発表ではApple Watch Series 3に未来感じた
↑どっちも買ってイイんだぜ?

 

・iPhone 8 + Apple Watch Series 3ならすぐ買える
↑まあそう焦んないで

 

・去年iPhone 7/7 Plusを買ったばかり
↑奇遇だな!!俺もだ!!

 

・5.8インチ、あと0.2インチ大きかったら買ってもよかったんだけど(西川善司)
↑あ、じゃあ自分、買っても良いっすか?

 

・おサイフ管理者にどう必要性を説明すればいいのか
↑「人生変わるよ」って言っておけば良いんじゃね?(適当)

 

・外観が大きく違うのでこっそり買い替えがバレる
↑むしろさりげなく自慢&アッピルできる良いチャンス

f:id:nikkecoffee79:20170924003341p:plain

 

・XX周年記念モデルって20周年記念MacのSpartacusみたいなもん
↑マニアック.... アンタ買うでしょ!

 

・iPhone Xの後継機がHigh Sierraとかになるのか不安
↑Appleのネーミングに不安を感じつつある今日この頃

 

・iPhone Xの後継機がX1、X1 turboになるのか不安
↑同上 

 

・iPhone SE使ってる彼女と一緒にいるとからかわれる
↑彼女もiPhone Xに染めよう

 

・iPhone Xはすっぱい
↑なに精密機器食べようとしてんの?

 

 以上、50の理由+反論でした! 最後らへんはメンド臭くなってちゃんとした反論になってなかったような気もするけど!

まとめ

いやあ、素晴らしいですねiPhone X 
この記事書いてたら余計に欲しくなってきたんだが!? でも学生だし買う金が無い!!! どうにかしてお金を作ってiPhone Xをレビューしてみたいですねぇ

 

とここまで書いて記事公開しようって思ってたら、元ネタの記事の最後にこんなことが書いてあった。

 

この記事でiPhone Xを買うのをためらって、少しでもぼくが買える確率が高まれば幸いだ。 

 

 

あーーーーー!!!!

 

 

良く考えたら買いたい人が増えれば俺が入手しにくくなるじゃねーか!! ゴメン!! やっぱこの記事ナシ!!  みんなも絶対にiPhone X買わないでおこうな!!! はい解散!!!!